セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 変わりなく過ごしています

でへへなしずく
ハルを迎えて、一番喜んでいるのはしずくかもしれません。
気難しくて天邪鬼な女の子は、こういうストレートな男の子の出現を待っていたのです。


緊張するハル
カメラに気づくハル。


固まるハル
それでもかなり近づいて撮れるようになりました。
しずくもカメラを気にしていません。
無害なものって分かれば慣れてくれます。


モモごまかす
モモはカメラを向けると急に羽繕いを始めたりします^^
ちゃんとこっちを警戒してます。

モモしらを切る
( ´艸`)ムププ




圧倒
ハルとモモで放鳥したら、2羽でモモケージに入りました。


おふたりさんinモモんち
いつも他の鳥に迫りまくって困らせていたモモ、
少しは加減を覚えてくれるかな。





慰めてくれる鳥
おばちゃんが元気ないと、いつもより多めにチューしてくれるツビくん。
肩に飛んできてくれる回数も増えます。



通じないらしい
でも言葉は通じないみたい(;´▽`A``
ツビくんの真似して、仲良しの合図送ってるんだけどな~。
使い方、間違ってるのかな~。




エサ入れを外すと
エサの交換のためエサ入れを外すと、
隙間にたまったシードを毎回ついばんで掃除してくれます。



いいよね
いいねえ、ピンクの毛玉2つって、いいねえ。
開と朔、止まり木であと3cmくらいという間隔で並んでいるときもあります。
(決してくっつかないけど)




リリのお気に入りの場所
ぐらぐらしているところで、わざわざ羽繕いをしようとするリリ。
エサを入れておくタッパーのタワーです。
リリちゃん、そろそろ卵はどうですか?

い、いや、増やすつもりはないんだけど!!
この季節、巣箱とか雛とかみなさんのブログで見てしまうから、
つい欲が・・・いかんいかん。
スポンサーサイト