セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 地味ながら重要なアイテム

小顔のココ
よく見るとアキクサもセキセイも、一羽ずつ頭の形や大きさ、体型、尻尾の形など
全然違うな~。
ツビくんの目が大きいと思っていたんだけど、ツビくんは頭も大きい。
ココはめっちゃ小顔でした。


つり目のリリ
ゆっくりできますよ~。
おばちゃん山に登っていいですよ~。
「大好きん」あげま~す。
りっちゃん、チュ~してくださいな。





ハル・しずく
このあいだ我慢できずに、首の後ろのツンツクほぐしたので、
今はじっと我慢・・・




大人気ミネラル


ミネラルとらんと


私もとらんと




ざくざく

顔上げたツビくん
腹毛が(*゚ェ゚*)


足入ってるよ
ああ、足入れちゃった。

このふち付きのエサ入れはとりきち横丁さんのものです。
鳥が乗ってもひっくり返らないという特長があります。
3つ持っててフルに使っています。



※※※



鳥の巣
モサモサと遊ぶツビくん。



パッカリ
どうって、どうって・・・鼻を突っ込みたい。



可愛いしずく
警戒気味の黒く小さな目、イエローフェイス、おなかの割れ目、足・・・
あたりまえのパーツが飼い主にとって可愛くてならんのは、
やはり心が多少通じるようになったからでしょう。


元気になったよ
少しまだ左目をつむりがちな朔。
父は早く元のケージに戻せと言いますが、う~ん・・・
私としては朔を過保護にしてもしても足りないよ~。
