セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 朔、また風邪を引く

風邪をひいた朔ちゃん
朔ちゃん、お鼻のドーナツがぽんぽんに腫れて、くしゃみ連発でしんどそうです。
ケージは30度なのですが、元気そうだと思って、
放鳥に出したときに風邪を引いてしまったみたい。

ちょっと寒いな、と飼い主も思って、同じタイミングで風邪を引いてしまいました。。。

日曜日なので動物病院も休みです。
今日は放鳥はやめて温めまくりです。



定番。落ち着く。
朝のご挨拶。

最近はモモは、まっさきにハルくんのケージに行きます。
カバーされてないのがハルくんだけというのもあるのですが、
仲がいいみたいです。

しずくはケージ越しのモモのことは好きなので、
モモがくるとラブラブしています。


むっすりしーちゃん
筆毛をほぐしたり、そのうマッサージをしたりが続いて、不信感が再燃しております。


ハンサムなモモちゃん
しずくをいじめたあとは、モモの表情が険しい。


童顔ハルくん
ハルくん、飼い主の顔を正面から見ることができるようになりました。
これは横顔ですが、写真もブレずに撮れました。



リリLEDを見上げる
仲良しさん。



ココアップ1

ココアップ2
ココのアップ。
やっぱりノーマルも綺麗です。

爪が伸びて、カーペットに引っかかっていたので、ココの長い指の爪のみ2本切りました。
あとは遊び場に備長炭を据えて、たまに乗ってもらおうかと。



開横顔1
開は少食なのに、すごく大きいです。
ツビくんちで盗み食いをしているとしても、自分ちのエサは半分くらい残っています。
7g入れていますが・・・
セキセイのハルは9gを食べきりますので、開のエサが残るのが不思議でなりません。
開は羽や爪の質が悪いので、カナリーシードを少し増やしてみました。



ツビたしたし
ツビくんはなかなか健康優良児です。
スポンサーサイト