セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

がつがつ朔ちゃん
朔ちゃんです。


えいよう
元気です♪

放鳥もしています。
室温は15~20度なので、
ちょっと「ぷっぷ」とくしゃみをしはじめたら、一足早く32度のケージに戻し、
しっかり温めます。
鳥用プロポリスも与えています。

これで大丈夫みたいですv



卵型
しずくも寒がりですが、60Wでがんばってもらっています。
放鳥してもじっとして、飼い主が止まり木で迎えに行くのを待ってます。




楽しむしずくさん
今日は豆苗がはみ出ていたのでかじってました。



平和
ピョロピョロごきげんな鳴き声が聞こえるなあと思ってみたら、
それぞれケージ越しに3羽集合していました。
平和なひと時。




お手入れリリちゃん

胸のお手入れ


きらん
リリはケージに戻すときに手でつかまえることがあるので、
手乗り崩れになっています。
手には乗らないんですが、
今日PCに向かっていると、ココとリリが左右の腿にそれぞれ乗ってウトウトしはじめました。
これが「猫が乗ってるから動けない」状態なんですね。
