セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • カナリーシードの効果

131222momo.jpg
寒いねえ、モモちゃん。


132222momo2.jpg
モモとハルは保温していないのでエサをたっぷり与えています。




開のエサにカナリーシードを麻の実を加えてみました。
麻の実は大きいものはツルっと落としてしまうようですが、
まず最初に食べています。
そしてひたすらカナリーシードを食べます。
ほかのシード全残し・・・





迷子
朔が初めて飼い主の自室に飛んできました。
というか迷い込んでしまったようです。

そしたら開もあわてて飛んできました。


困っている
奥行きのないカーテンレールに、2羽とも困っています。
特に役に立たない開ちゃん。
朔は鳥部屋への戻り方が分からないので、捕まえて戻してやりました。



131222saku1.jpg
ヒヨドリの鳴き声に興奮する朔。


131222kaisaku2.jpg

131222kaisaku.jpg
なんとなくですが、ツーショットが増えました。
カナリーシードのせいでしょうか。


みんなのごはんもカナリー20%までUPしております。
スポンサーサイト