セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

こっちみるココ
ココは放鳥時、腕や肩にひんぱんに乗ってくれます。
その感触がたまらんです。
ま、リリを守ろうとして、攻撃されてる飼い主なんですけど…
アキクサの攻撃は可愛いもんです。
唇ちみ~だけは痛いので気を付けています。

手乗りキープのため、麻の実は飼い主が爪先で割って手渡しします。
すごく喜んで食べ、全部リリに与えています。

あむっ

あむ2



鼻毛で解析
時々この鼻毛くりくりを飼い主の手にやってくれます。
とにかく触覚に訴えるココ(*´ω`*)





麻の実開ちゃん
麻の実大好き、絶対笑ってる開ちゃん。


140122開の背中
もともと肝臓が悪いと思われる開。1/22の写真。
換羽の際、色がおかしくなってきました。
まず頭が黒くなってきて・・・

140208開の背中
黄色、ついで青い羽が背中にぽちぽち。2/8の写真。


140304開の背中
3/4の写真。
どうしても撮らせてくれないのですが、頭部にうっすら青まで出てきました。
オパーリン遺伝子、成鳥になってからも働くのでしょうか??
(オパーリンは、ノーマルが持っている色を配置換えする)

いや、麻の実で肝臓に負担をかけたのかも、と猛省。
暖かくなってきたので、麻の実や脂肪分の多いシードを減らしていきます。
