セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 開ちゃんシャワーを浴びる

外はあられが降っていました。

鳥部屋はどわ~っと暖かいです。
朔としずくが長生きするよう、暖かめにしています。


手乗り扉に出てきていた開に、霧吹きで水をかけてみました。

001.jpg
戸惑い、しぶきに目をつぶりながらも、
翼を上げて浴びる体勢になる開。

水浴びしたいというより、反射的な行動だと思いますが、
いつもは逃げるので、お、やる気だな、と思って、ぷしゅぷしゅ。

002.jpg
えっ、もいもい中は水をかけてもいいの?
うちのインコたち、水入れは別として、お皿に水を張っても水浴びしません。
水浴びの手順が分からない飼い主。


004.jpg
あ、かけすぎた模様。



005_20140310161025c47.jpg
羽がぶわーっと逆立つのが面白くて、調子にのっていたら、
ぐっしょりになってしまいました。
床もびったびた。エサは取り換えました。
開をあとで見たら、ヒーターの上に乗って扇をして乾かしていました。
スポンサーサイト