セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

久しぶりにアキクサを一斉に放鳥してみました。




ツビくんがおやつを食べに行ったとたん、
リリが得意げな顔でツビくんちを占拠しました。




010_20140406230655fdb.jpg
勢いよく飛んできて、しゅたっと飼い主に止まるココ。


011_20140406230656a74.jpg
恨めしそうに見ております。
それは…


015.jpg
中へ入るリリを追いかけて、開もin、という光景でした。
でもリリのくちばしの動きひとつで牽制されて、
これ以上開はリリに近づけませんでした。
ココも直接攻撃はくわえず、様子をうかががっていました。
アキクサインコの距離感、好きです。



012_20140406230658173.jpg
最近、放鳥に出てこない朔も、
しばらく飼い主が自室でネットをしているうちに、
扉に出て、お外の空気を吸っていました。

このあと何かに驚いて飛び立った朔、
みんなババババと飛び回りました。
(席替え~!)



047.jpg
無理やり朔と開のツーショットを撮ります。



051.jpg
朔ちゃんのおちり、モッフモフ(*´ω`*)




060.jpg
これは開のおちり。
ノーマルのココは水色パンツですが、
開は白に水色のふちどりの羽毛です。



061.jpg
ねっ、素敵だよね、リっちゃんもそう思う??(*≧m≦*)



055.jpg
牽制しあう開とココ。
接近戦もしていましたが、体の大きい開が優勢です。


016_20140406230731eb4.jpg
この後もツビくんちに入ってまったりしたり、
暖房の暖気が一番集まるところでまったりしたり。
お転婆だったリリも2歳、
いつのまにかすっかり大人になっていました。



021_20140406230734730.jpg
ツビくんは、おやつを独り占め…
ですが、


023_20140406230735bb6.jpg
ケージに戻ろうとすると、
ツビくんにとっては一番こわ~いリリがいるので、
ちょっと困っていました。
また明日からは、朔・開・ツビ組で出すから、
安心してね。
