セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ひきつづきアキクサ模様です

013_2014041019265795e.jpg
にゅい~っとココちゃんご挨拶。

ココと2羽の放鳥だと、リリがケージから出てこなくなりました。
見てる飼い主はつまらないので、
リリが楽しそうにしてくれるアキクサ一斉放鳥をしたくなります。


002_2014041019261424c.jpg
リリはまっさきにツビくんちに侵入。


005_2014041019261547e.jpg
いいのよ~。
リリちゃん扇すてきよ~。

007.jpg




034.jpg





026_20140410192700787.jpg
なんと、今日ファーストキスしてました、開とリリ。
開はエサのプレゼントを試みて、
一度だけくちばしをくっつけてました。



031_201404101927264f8.jpg
ココはずっと不満顔で飼い主の膝に乗っていましたが、
朔のおうちを覗いたりもしていました。
朔、固まっています。
この2羽はなぜか、良くも悪くもこれ以上関係が発展しないですね。





011_201404102002139d4.jpg
ツビくんはおやつのおいてあるケージ上に降りたいのですが、
リリを上から覗いている開がそこに陣取っていて、
追い払われてしまいました。


009_201404101926205eb.jpg
あちらを立てればこちらが立たず・・・
ツビくんは朔とおやつ置き場にいるときが一番楽しそうなんですが・・・




020.jpg
朔がなかなか出てきません。
飼い主が姿を見せないでいると、
いつの間にか出てくることがあります。



037_201404101927291d1.jpg
でもみんなが激しく飛び交う一斉放鳥のときは、
こわくておやつ置き場には降りられません。
カーテンレールの上で避難。
ここにはツビくんはまだ乗れません。



043_2014041019273070d.jpg
こなくていいココとリリがきて、朔を追い払ってしまいます。




052.jpg
リリ、今度は開ちゃん邸に突撃!
(ココは切なそうな顔で遠くから見守っています)



053.jpg
棚からぼたもちな開ちゃん。



059.jpg
朔ちゃん、プレゼントはもらうけど、
一度もピピピしなかったからね(・∀・;)

リリがほんとに開ちゃんちに居ついたら困るので、
捕まえてリリース。
開ちゃんちは閉めました。



どういう組合せの放鳥が一番いいのかなあ…
