セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • いつか3羽仲良くしてね(;´▽`A``

003.jpg
父の鳥なので、私のハルに対する扱いはややぞんざいであります。
ハルは少し長毛なのかな? 体格が大きいからかな?
イン粉がいっぱい出ます。

014_2014041318510850a.jpg
エサも菜っ葉もおやつも、よ~く食べてムッチムチ。
声も大きく、出せ出せコールもいちばんうるさいです。



さて、セキセイの放鳥は、モモ1羽、モモにペンペンを出してやる、しずくとハル、
しずくとモモ、モモとハル、3羽全員、といろいろなパターンがあります。



021_20140413185138c14.jpg
モモのこの顔・・・
飼い主の背後では・・・


027_20140413185139365.jpg
ハルが頭をぶんぶん振りながら、しずくに迫っています。
モモは近づかせてもらえません。
3羽出すと、ハルがしずくから離れず、
モモが所在なさげにしていることが多いです。


028_20140413185141429.jpg
モモ、やけ食い( TДT)
可愛そうなので、原因であるしずくを早々にケージに戻したりします(;´▽`A``




029_20140413185142f95.jpg
これが、しずくとモモの2羽放鳥だと、
モモが弾き飛ばしたプラスリンを、
しずくが木の上で粉々にするという共同作業がみられます。



032_20140413185144582.jpg





035_20140413190858668.jpg
どうも、飼い主のイメージする微笑ましい光景にはならないんですが・・・
2羽でくちばしをぶつけあっていたかと思うと、
モモが気ままに飛んでいってしまい、
しずくはのんびり1羽でくつろいでいたりします。



048.jpg
ミネラルの粉をなめるしずくちゃん。
なにかに夢中になってる鳥さんを見るのは楽しいもんです。



最初は、荒鳥のしずくを1羽だけ飼おうとしていました。
そのときに比べたら、仲間が2羽いるいまは・・・



041_20140413190859687.jpg
って思ってくれてるといいなー。
