セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


あらまあ!

開とリリが水浴びしそうでしなくて、
水が好きなココが放鳥中に外で飲むためのものになっていた、特大小判水入れ。
とても暖かかったこの日、ついにココが水浴びデビューしました。


022.jpg
開ちゃんちの水入れをお風呂にするリリちゃんに、
それいう資格なしよ。


024_201404182206007bb.jpg
リリはわれ関せずで走り回っていました。


028_20140418220602f09.jpg
ココ、ふるふるしていますが、
飼い主のイメージする水しぶきがあがりません。




030_201404182206468ac.jpg
小判水入れは十姉妹や文鳥さん用だったかな・・・
アキクサインコの水浴びはやはりカレー皿くらいのお皿がいいかも(;´▽`A``




045.jpg
背中は全然でしたが、足とおなかはびっしょりと濡れていました。




049.jpg
一生懸命お手入れ。




050.jpg
!!
大丈夫!?





052_20140418220705a4a.jpg
飼い主の知る限り、ココの水浴びは初めて。
二年半物のインコ臭はなかなかのものでした笑
