セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

024_20140424204816882.jpg
太陽がお隣の家の壁に反射してギラギラするので、
午後になると雨戸を半分閉めます。


031_20140424204818a7a.jpg
ふだんリリはあまりここに乗りません。
雨戸を閉めると乗る気がします。


032_20140424204830e6a.jpg
かじる心をそそるいぐさロープ。
かじろうと体勢を変えると、止まっているサイザルロープが細いので、
ぐるんとお尻から回転しそうになっていました。



034_20140424204832843.jpg
西日が強くなりはじめると、鳥部屋はかなり暖かくなります。
朔もピンクのお鼻で元気そう。



051_20140424204833aaf.jpg
見苦しい色でごめんなさい。
開の羽色の記録を残しておきたいので・・・

頭がどんどん黒くなるかと思ったら、
新しく生えてきた羽毛は黒くなくてピンクに戻ってきました。
背中も黒というより黄色が多めです。





018_20140424204813c68.jpg
はこべの栽培に失敗…そんなことって(・∀・;)
ひょろひょろの芽を数本与えられるだけの鳥さんたち。



020_20140424204815c11.jpg
食事中でも、習性で人の姿を見ると寄ってきてしまうツビくん。
すまないねえ。(粟を1粒、つまみ餌してあげました)

鳥部屋の裏をふと見下ろしたら、
野生のはこべがモッサモッサ生えておりましたΣ(゚Д゚ υ)
明日はあれ摘んでくるからね!





<おまけ>
016_20140424204812aaa.jpg
最接近できるまで、この構図で撮り続ける予感。
