セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 朔ちゃんのおまる

ちょっと朔ちゃん、そこ止まるとこじゃありません!

001_20140429204155427.jpg
ああ、もうフンが入っちゃうよ~。

朔ケージは段差は小さく、止まり木は少なくしてあります。
それがつまらないのか、このプチカップがお気に入り。



013_201404292041596ba.jpg
リリは正しいところにちょこんと止まってくれてます。




009_201404292041583e2.jpg
しずくを1羽で出すことにしました。
出たがらなかったり、出てもぽつーんとたたずんでいたりしますが、
興が乗ると一人で遊んでいることも。


025.jpg
そうね。
セキセイの仕事は第一にかじることだからね。
よしよし。



003_20140429204156fe1.jpg
ハルがモモのうちに入りびたり、2羽で仲良くケンカしています。


031_2014042920422133b.jpg
飼い主を最大限利用するモモ。



021_20140429204218d3d.jpg
ツビくんが金網をかじるような仕草をしています。
エグエグ=エサのはき戻しプレゼントの練習です。

ここ数日、2回ほど開が朔にエグエグしていました。
でも開もあまり上手にできていないようです。


017_20140429204216552.jpg
がんばれツビ夫くん(`・ω・´)
