セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • お天気でぬくぬく

001_20140504202710783.jpg
コルクをかじってあそぶセキセイ男子たち。
ハルがハマってるらしく、かなりはかどってました。



019_20140504202745a21.jpg
しずくやハルを撮ろうとすると、
必ず間に割って入る正義感あふれるモモ。


024_201405042029215d4.jpg
緊張しちゃうハル。
上の写真の、奥にいるハルのほうが可愛いかも。


022_20140504202746033.jpg
モモ、ハルに求愛ソング。




044_201405042029515a9.jpg
かと思いきや、朔とも金網越しデート。
モモケージのカバーをとったので、朔大喜び。
ピピピ(お尻を上げオスを誘って鳴く)してました。


047_20140504202952088.jpg
そんな朔の下で、しずくが金網をはじいて、ガン、ガンと
大きな音を出していました。





055_201405042029542f3.jpg
朔を追い払うのに成功。



023_20140504202748214.jpg
おばちゃんもよく分からない・・・
たぶん八方美人 博愛主義なんだと思う。




017_20140504202715364.jpg
モモが飼い主の肩に乗った証拠写真。
顔、写んなかった(・∀・;)


018_2014050420274310c.jpg
手首のあたりからトコトコ肩に登ってきます。
憎めないやつだ(●´ω`●)



037_20140504202949ef2.jpg
リリちゃんはぶっちゃいくで可愛いな~。



029_201405042029249ae.jpg
床を走り、椅子の座面に乗り、エアコンの上に飛び上がり、
いろんな高さのところに止まるアキクサインコ。
椅子に座るときは、鳥が飛びこんできてないか確認しないと危険。


008_20140504202713f29.jpg
はあ~ん(*・ω・*)
セリフのせられないほど可愛えぇん・・・
でも威嚇継続中で、あまり飼い主に寄ってきてくれない・・・(´;ω;`)



027_201405042029226af.jpg
根負けしたココちゃん。
天気がよくて室内でも光線が強いので、
やっとピントが合いました。


035_201405042029251ba.jpg
おめめもキラキラ、ピカピカだ。




057.jpg
開ちゃん、完璧❤
くちばしがほっぺに埋もれてて、
目が勾玉型になってて、ボディがどーん



006_20140504202712914.jpg
今日の開の色。
頭に少しピンクが増えてきた、かな?
