fc2ブログ

セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・Θ・)

プロフィール

ココ

Author:ココ
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • すっかり嫌われてしまった…( iдi )

ツビくんの威嚇の様子を撮ってみました。
動きがはやいのでぶれています。

005_20140515195822cb9.jpg



007_2014051519582444e.jpg
頭を振り回し、くちばしを大きく開けて威嚇しています。
鳴き声はないですが、うねうね、シャーシャー、って感じです。

朔はわれ関せずのようですが、
一応自分のために戦っている男子を目の端には入れている様子。

006_20140515201448714.jpg
本気で怒っているツビ夫くん・・・
アキクサインコの、こんなこわいお顔公開しちゃっていいのかしらん。
普段は、威嚇しにきたらすっと身を引いて安心させてやります。



※※※


075.jpg
おおっ、しずくちゃん、自分でそこ乗ったんだ?


076.jpg
しずくがかじっているのに気づいたら、5分くらいはそっとしておきます。
夢中で遊んでくれますが、
喉が渇くと思うので、20分程度でケージに戻します。

ケージに戻すときに差し出す止まり木には、
必ず乗ってくれるお利口さんです。
スポンサーサイト