セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

025_2014052219510749d.jpg
飼い主のパンパンほっぺをじーっと見上げるココちゃん。



詳しく調べてくれました。

027_20140522195146d13.jpg
鼻でなく鼻毛で腕に触れているのがお分かりでしょうか。


026_20140522203524f06.jpg

そのあとやさしく手当(?)をしてくれました。
くすぐったくて癒されます。


※※※

たくさん羽が抜け替わっているハル。
久しぶりにエッグフードを出しました。
おやつ入れの前でカメラを構えていたら、困っていました。
002_2014052219510330a.jpg


003_2014052219510427f.jpg
エッグフードは美味しいと知っているようで、
すこしウロウロしていましたが、思い切って近づいて食べました。


004_20140522195106fa0.jpg
このモモの顔は…
 「ちぇっ、ハルくんにおやつとられちゃった。小石でも食べよ」
かな?
モモはエッグフードの中の黒いニガーシードというやつが大好きなのです。
明日モモ一羽の放鳥のときに、こっそり与えようと思います。



※※※



043_20140522195149ca6.jpg
アキクサインコは、オスがメスの前にタタッと近寄ると、
プレゼントどうですか、というサインのようです。

朔、たまたま飛んできてケージの上にタタッと降りたら、
ちょうどいいところに開がいたので、
「このまあい・・・えぐえぐですね」
と、ごく自然に首を傾けました。


046.jpg
開も頑張って首を振ってプレゼントを与えていました。
朔の女子力と、開の優しさが垣間見えたシーンでした。
