セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


春はもう過ぎましたよ、朔ちゃん。
昨日まで真夏日。
室温がぐんと上がって、朔にとっては快適だったみたい。




006_2014060418532217c.jpg
おでこがピンクになってきた、と思う飼い主ですが、
警戒時は正面顔は見せてくれません。


009_20140604185324ec8.jpg
あなたはココちゃんでしょ。



035_201406041853454d6.jpg
しつこく狙っていると、頭の羽毛を逆立てて見せる開。
それもまた可愛くて・・・(;´▽`A``




026_20140604185326bdf.jpg
おなかペッタリなツビくん。



028_20140604185328fb0.jpg
上手♪ 可愛い♫
でもさ、おばちゃん的には、
こう、腕におなかペッタリがもう最高だよ。

冬の間は気づかなかったんですが、
半袖になって、ツビくんが腕に乗ったら…!!!
めっちゃおなか暖かくて柔らかくてもう…

滑るからもう乗ってくれないだろうなあ。




037_2014060418534757d.jpg
しずくちゃん、そのわっかずいぶん気に入ってるねえ。
いそいそと出てくるようになったし、
帰るのを渋るようになったもんね。


038_20140604185348367.jpg
しかし・・・
あなたが本領発揮しだしてから、おもちゃの破壊度が急激に上がりました。




040_20140604185350366.jpg
モモとハルのコルクかじりも、すごいはかどってて、
コルクがだいぶ小さくなってきたから、
新しいおもちゃを探しておかないとね。



今日は室温28℃くらいだったので、そう期待せずに水浴び皿を設置。
そしたら、リリが入りました。
暑い日には入らなかったのにな?

063.jpg



066.jpg

068_20140604185410dd7.jpg
あ、浴びないんだ・・・
道理でおなかしか濡れないわけだ。
ご機嫌だから、ま、いいか(*´ω`*)
