セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

※注意 : 今日も光量不足の写真が多いです。
       見にくくてもうしわけありません。


それではリリちゃんの日記のはじまりです。






009_2014061510045357f.jpg
リリはいつもくちばしになにかついてて、
それを自分の肩のあたりで拭っています。


030_20140615100513c4e.jpg
鼻はたいしたことがなくてよかったです。



放鳥時はいつも、
042_20140615100516708.jpg
おやつを食べたり、


052_201406151005189d4.jpg
床を走り回ったり、



053_2014061510051937e.jpg
開のおうちは必ず覗いて…


054.jpg
開がこぼしたごはんを拾ったり。


070.jpg
そして合間あいまに、ぼけーっとして動かなくなる地蔵タイム。


午後からは、水浴び場を用意しました。
すぐに、ココが水を飲み、そのままそっと水に入りました。
おばちゃん、カメラを構えて撮りまくり。

141.jpg


151.jpg
ココが楽しんでいる様子を、お皿の周りをぐるぐるしながら伺うリリさん。
ココは水浴びのとき、もっとモフモフ膨らむはずですが、
さすがに気が散るみたい。


そうこうするうち、
187.jpg


229.jpg
ココを追い出して、本格的に浴びはじめてしまいました。
翼も水につけていましたよ。

デジカメで撮った動画↓




084_20140615181951892.jpg
こうして改めて見てみると…
リったん、めっちゃ好きなように生きてますねえ。
悩みはおばちゃんによる爪切りくらいかな(;´▽`A``
