セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ツビくん、元気♪

004_2014062518310339c.jpg
ツビくん、復活。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
食欲はありましたので、麻の実1粒、「大好きん」などで大サービス。
そして「30度で保温」したところ、一晩で回復しました。



006_20140625183104357.jpg
頑張ったね、ツビくん。
いつも見てくださっている方々が応援してくださったおかげだと思います。
お礼申し上げますm(*-ω-)m



※※※


さて、毎日2回放鳥に出て、
わらのわっかと、やなぎボールをかじりに行く、しーちゃん。
013_20140625183123a66.jpg
そしてそれだけでなく、
窓辺にわたしてある丈夫なサイザルロープまでもが標的になっています。

わらのわっかのかじりカスを散らかすのなんて朝飯前。
唐突ですが、
しずくちゃーん、幸せですか~?

019_20140625183150f1d.jpg
夢中すぎてお尻丸出し、答えてくれません。
(※多尿でお尻が汚れていることが多いです。これはきれいな方です)


モモちゃ~ん、幸せですか~?
016_20140625183152c80.jpg
むむっ。はぐらかされてしまった。
たしかに、まだまだインコとの生活で改善する余地は大いにあると思います。




021_20140625183150391.jpg
開ちゃんから苦情が寄せられました!


だって、盛り上がるんだもん(*・ε・*)
おばちゃんが「ピーポエ」っていうと、
アキクサ男子たちがちょっと張り合ってきて、面白いんだもん。


・・・ということで「作業用音楽」で盛り上げてみました。
飼い主が川のせせらぎとか、何とか波とかヒーリング系が好きなのでそういうのを。

セキセイたちが活気づいておしゃべりします。
それに隠れてしまいますが、アキクサたちもキヨキヨ言っています。

007_201406251831213d9.jpg
うん、これはいいねえ。


027_20140625183152605.jpg
問題は飼い主がまったりゴロゴロしすぎることかな(;´▽`A``
寝入ってしまわないようにしなきゃね。

