セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


柔らかい表情のモモ。
今日はけっこう肩にも長居してくれました。
(ハルから逃げるため)
頬のほくろはつつかれるけど、最近噛まれたことないなv(*´∀`*)v


074_20140720174413095.jpg
ハルがケージに戻らないので、捕獲して筆毛をほぐしたり、
胸の羽をかき分けたり、体重を測ったりしました。
その間じゅう、モモはご機嫌にさえずっていました( ̄- ̄)



044_20140720174344ffe.jpg
おばちゃんは涼しくてちょうどいいんだけどね。
リリは放鳥時に、飼い主の首元でずっと暖をとっていました。

放鳥後は、室温が上がるまで、ケージの外にヒーターをつけました。



051_20140720174411524.jpg
ハーフパンツよ。
31℃じゃおばちゃん、ちょっと動いたら汗だくなのよ。
綿100%で気持ちがいいので許してちょうだい。




013_201407201743174f4.jpg
んっ?


011_20140720174315885.jpg
しずくの尾羽が2本一緒に生えてきました。
意外に早かったね。


014_201407201743185b6.jpg
あはは、睨まれちゃった。






038_20140720174338f6e.jpg
しずくケージにもヒノキの止まり木をつけてみました。
1日半くらいは迂回して金網を伝って、
かじり木コーンにたどりついていましたが、
やっと勇気を出して降りてきました。


039.jpg
しずくちゃん好きでしょ。


041_20140720174341e5d.jpg
嬉しいと羽繕いしちゃうしずく。


042_2014072017434391b.jpg
感極まって頭もかきはじめる。

木の節で段差があるのに、
そこに腰をおちつけてまったり。
夜もそこで眠ることに決めたようです。

