セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


「サクサク朔ぴーの歌」は、
朔を放鳥に誘うときや、カラスが来てパニックになったとき、
病院にいくときの車中など、
朔に安心感を与えるために飼い主が歌う歌です。
歌うと、ケージから出てくるんですよ。
(たぶん歌わなくてもそのうち出てくる)



029_20140727210200542.jpg
開の色がだんだん戻ってきたのは、
リリへのアピールのためかしら。
リリばかり気にして、開は朔に構わなくなってしまいました。
ま、でもそうするとツビくんが朔に近づきやすいですね。





011_2014072721015617b.jpg
みんな、プラスリンの中の赤レンガは床に放り出します。

ツビくんの「むいん!」を撮りました。
本気出してない感じですが、このような動きです。








024_201407272101593f1.jpg
いいね~、さわやかだね。
モモは促せばケージに戻り、手がかからなくなってきました。
けれども、メガネに飛んできておやつを要求することもありません。
もっとわがままいって飼い主を困らせてくれていいのに…淋しい。
あまりハルとは放鳥せず、様子をみていますが、羽かじりは相変わらず。

あとは朝起こしたあと、文句をいうのはなぜか知りたい。
ツビくんに合いの手を入れすぎなのかしら、と思い、
モモが「ポギヨ」って言ったらぜったい拾うようにしています。
とても忙しいです。



022_2014072721015769c.jpg
伸びよ、尾羽!!
