セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 減量作戦開始直後

020_20140803191135487.jpg
ココ&リリのところは、エサ入れ2つで計14gだったのを、
10gにしたからな~。


035_2014080319235629b.jpg
放鳥時のおやつのオーツもひとつまみに減らしました。
羽、食べないでね…

そういえば、アクアペットサービスさんの配合餌ですが、
見た目で、どうもカナリーシードが多かったみたいです。
5%と書いてあるけど、いちおう季節によって配合が変わるとも書いてありました。
それがなくなって、キクスイさんの単品穀物でカナリー5%の配合餌を作ったら、
ほとんどカナリーなんて見えません(・∀・;)
だいじょぶかな~、開ちゃん食べるかな。


053_20140803191208b00.jpg
ここにあったのはツビくんのごはん。
開ちゃんのおやつじゃありません。

開は体重測定用のプラスチックケースを見て、
一目散にケージに逃げ戻った3ε3ε3=へ(;゜◇゜)ため、測れず。

ココ・リリ・モモは順調に1gずつ減っていました。
(キッチンスケールが1g単位なので、だいたいですが)



049_20140803191206863.jpg
おねだり上手なツビくん、「大好きん」をゲット。
いかんな、どうも甘くなってしまう( ̄x ̄;)



今日は雨が降り、湿度は高いながらも気温はそれほど上がりませんでした。

009_20140803191104f48.jpg
28度だと、リリが寒いといいます。
おばちゃんは暑いです。


012_20140803191106004.jpg


014_20140803191134e41.jpg
怒るココさん。
これ本当は、鳥部屋で開が鳴いているのを、
「キョ」とくちばしを突きだしながら、遮ろうとしている(?)ところ。


029_2014080320100692f.jpg
可愛いココも載せとこ。


飼い主がYou Tubeでおしゃべりインコのぴのこちゃんを見ていると、
ツビくんが飛んできました。
001_20140803191100181.jpg
ぴのこちゃん、昔話のアレンジが面白いよね~。
一生懸命しゃべる様子が可愛いし、声も可笑しくて^^


002_201408031911011b1.jpg
同じ青いセキセイインコだけど、
うちのモモはおしゃべりはしないのよ。
セキセイのオスが必ずおしゃべりするわけではないそうです。


003_20140803191102b33.jpg
ツビくんも、昔話覚えてみる~?



030_20140803191137292.jpg


031_20140803191138a7d.jpg
ツビくんは今のままでじゅうぶん芸達者だと思います (・ё・*)
