セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

ここ数日しのぎやすかったため、
飼い主の夏バテはウソのように治りました。
あっとゆーまに、食欲モリモリ復活しましたです…
また暑くなったら休ませていただくかもしれません<(_ _)>




黒いところが残ってるのよね~(*≧m≦*)
開、体重は先日測ったら57gくらいでした。
プラケースの中で暴れるのでだいたいの測定値です。





005_2014080921160090e.jpg
あれっ?
しずくちゃんそんなとこ止まってるの?
自分で止まったの?

しずくは飛ぶのがまだ下手で、
細かいところに止まることはできないのですが…?



009_20140809211601d99.jpg
飛んできたのではなく、上から伝い降りてきてました。
いつもハルがここに止まるのを見て、しずくが真似したようですね。


010_201408092116021e3.jpg
淋しくてモモちゃんのそばに来たかったんだ~。
すごいな~。

しずくは少し涼しくてもくしゃみはしませんが、
そのうがふくらんだり、フンが少なくなったりするような。
一度だけそのうマッサージしました。

モモは2g減って33gです。いい感じ。
今日は3回も飼い主の肩に止まってくれたなあ(*´ω`*)




004_20140810192151bfa.jpg
リリちゃん、28度だから頑張ってo(゚◇゚o)


006_2014081019215246f.jpg
リリのそばを離れないココ。
リリはくしゃみをしはじめるので、
このあと軽く暖房をいれました(;´◇`)

リリは47~8gで1gちょい減っただけ。
その分ココが3g減って50gに。
いまのところめっちゃ元気ですが、
このペアはココだけがやせちゃうので、要観察です。

