セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

002_20140814200742c8b.jpg
リリ、47g。
秤の数字が47と48をいったりきたりじゃなくて、ビシッと47gでした。
細くて食べづらいオーツまで自分で丁寧に食べる空腹ぶり…
でも足裏のタコを治すために心を鬼にする飼い主。


007_2014081420074334e.jpg
とぼしいおやつをリリが独り占め。
ココは譲ってあげて優しいね。



017_20140814200745132.jpg
リっちゃん怖いしね~( ´艸`)ムププ
ココは手のひらにシードを乗せて見せると食べに来ます。
リリは手首は大丈夫ですが、手のひらはこわいので食べられません。
それを利用してココにだけ少しシードを与えました。






024_201408142007465a5.jpg


032_20140814200748da8.jpg
エサを求めて床を走り回るリリ。



046_201408142008120b9.jpg
とうとうココに助けを求めます。
このあと、エグエグプレゼントタイム。
(写真はボケボケで没)

ふーむ。
エサが少ないと、ココの株が上がるかもしれませんね。


048_20140814200813bff.jpg
ココのやっていることに興味を示すリリ。



052_2014081420081539c.jpg
ココもご機嫌で遊んでくれました。

