セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

005_2014081920181529c.jpg
それはね…
しずくちゃんが、放鳥中モモちゃんを呼ぶくせに、
来てくれたモモがチューしようとするとクチバシで斬りかかり、
指一本触れさせないからよ。


最近はひとりで遊ぶのに飽きたのか、
すぐモモんちの入り口に降りてきて、
ずーっとそこにいるようになりました。

もう少しで、隣のしずくケージの出入り口にも、
自分で移動できそうですが、
今のところ飼い主が止まり木タクシーで迎えに行っております。





038_20140820072813bae.jpg
かじって、ツボって、筆毛をほぐす。
しずくは放鳥後、タクシーから手乗り扉に降りると、
ダッシュでケージに入っていくほどおうちが好きなのですが。

012_20140821185135347.jpg


011_20140821185048061.jpg
しずくケージを久しぶりに丸洗い。
予備ケージがないから、キャリーにちょっと入っててください。
しずくちゃんのおうちは今、きれいに洗って、物干しざおにぶらさがってます。



021_20140821185136347.jpg
可愛い…(*′ェ`*)
馴れてないわりになんだかんだネタになってくれるしずくちゃんです。





006_201408192018178c9.jpg
開、鞘に入ったままの尾羽をほぐそうとしていました。
根元から途中までは鞘がむけましたが、
そこからどうしても取れないみたい。
とうとう根本が折れて失敗してしまいました~。


007_20140819201818fa2.jpg
ある時点で、スッキリ執着を捨て、
気にしないことにした開ちゃん。

次の日落ちていたのを拾ってむいてみましたが、
あまり上手にできていないか、まだ作るの途中みたいな羽でした。
ダイエットで体調をととのえながら、
また生やしてもらいましょう。
飼い主は観察を続けます。


001_20140821185045ae3.jpg
かわりばえしない写真ですが、朔も元気です。


004_201408211850476e5.jpg
よしよし。
暖かい日は1時間近く放鳥していても安心していられます。




025_201408211851375d7.jpg
うっすらピンクのさした尾羽がきれい(*´ο`*)=3
朔も馴れていませんし、まったくそのつもりはないでしょうけども、
朔の姿を見るだけで、飼い主は癒されています。
