セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • おおむねまったり

065.jpg
昼下がりの鳥部屋はまったり…


ついうとうとしてしまうリリさん。
この吊り目がたまらんです(*´ω`*)




007_20140915092952885.jpg
モモは毎朝1回だけ、ペンペンとデートできます。



012_20140915092954c87.jpg
途中、掃除用のトイレットペーパーに気をとられつつ…



027_201409150930127c7.jpg
やっぱりペンペンにエサを与えようと頑張っています。
最初に猛烈に求愛してすることはして、
そのあとにエサをプレゼントしているので、
交尾とメスへの給餌なのかな。
それにしてもペンペン大好きだね。


025_20140915092955a29.jpg





015_20140914190347795.jpg
しずくはサンキライのひげが大好きで、ケージに小さいリースを入れておいたら、
一日中噛み噛みしていたことがあります。
まだ自分では乗らないので、止まり木タクシーでお届け。





034_201409150930130c6.jpg
ヒーターをケージ内につけたとき、
止まり木間を狭くしたので、ちょっと近くなったココとリリ。
それは微笑ましいのですが、
開が真上にいてずっと覗き込んでいます。


045_20140915093015123.jpg
リリはいちおうココをパートナーとしています。
卵を産む気配はまったくないですが、
交尾はときどきしています。
開はちょっと切ないですが、やはりこの組分けが落ち着きます。



050_2014091509301665f.jpg
なかなか可愛え角度やで。


あ…ちょっと、ツビくん!
052_20140915093031242.jpg


053_201409150930334d7.jpg
※ウンコ付け付け病




054_20140915093034d8f.jpg
こっち向いてごらん(;一一) ジィー

