セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

063_20140918181753ec1.jpg
おばちゃんは鬼まんじゅうが好きです。
最近は粟穂をケージの中につけないで、放鳥時のおやつにしています。



114.jpg
うふふふふ(*´ω`*)




115.jpg


116.jpg
巧みに誘い、間合いに入るココ。



118.jpg
ちぇっ。


123.jpg
ちょっとくらいリリちゃんと仲良くさせてよ~。



ココとリリの仲良し動画。

飛行機が飛んでいてうるさいです…(≡人≡;)


129.jpg
今日もほとんど、ココ&リリケージの上から動かなかった開。




133.jpg
ツビくんは、朔ちゃんをちょっと追いかけますが、
朔は逃げてツビくんは深追いしません。
この組の放鳥はほったらしでまったりで何の進展もないけど、
ちゃんと楽しんでもらえてるかしら? と思いますが…



007_201409181817516cb.jpg
な~にもしない朔でも、毎日ちゃんと出てきますから、
やはりケージから出て、仲間同士顔を合わせるのは楽しみみたいですね。







090.jpg
珍しく、しずくが短い歌をさえずっていました。
モモが熱心に聞いていました。
セキセイインコのオスがおしゃべりなのは、
メスのさえずりを上手に真似るオスがモテるからだそうです。


094.jpg
2羽゚でいるとより可愛いなあ+.(・∀・).+゚.


099_201409181819045be.jpg
しずくがめちゃご機嫌で、飼い主も大喜びです。
リースは着々と破壊されています。



しずくとモモが揺れているだけの動画。




ハルも加えて3羽出したときは、モモとハルがびゅんびゅん飛んで、
勢いでくるっと回ったリースを、ハルが輪くぐりして通り抜けていきました。
