セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

076_20140918181754c86.jpg
せまいとこを小刻みに横歩きするリリさん。
乗りにくそうだけど、乗るのよね。



039_20140921182113a74.jpg
今年はみんなのケージに100Wのヒーターをつけているので、
朝まだ寒い時間の放鳥では、ヒーターの上が人気です。


081.jpg
100Wのヒーターはけっこう熱いので、
じかに触れないように止まり木を配置しています。
このステージはヒーターに当たるための場所なのですが、
住鳥のツビくんは乗れていません。



011_20140921182059d87.jpg
開ちゃんはリリちゃんをずっと眺めています。


飼い主も開ちゃんに顔を近づけて凝視(ΦwΦ )
036_20140921182102087.jpg
開はお迎えから2年半。
しずくについても同じことを思いますが、
荒鳥も3年近く可愛がると、だいぶ慣れ・馴れますね。
エサを食べているとき、水入れを替えたりしても逃げなくなるとか、
菜っ葉を入れる手から逃げなくなるとか、その程度のことですが、
毎日同じ言葉をかけながら同じ動作で世話をしてきた甲斐がありました。

爪切りやそのうマッサージのための捕獲はまた別です(ー∀ー;)


しずくちゃん、せっかく出たのに、どうしてそんなとこにいるの?
029_201409211821000b9.jpg
あなたが出たいっていったんですよ。
さあ上へいきましょう。



038_20140921182103cf4.jpg
ほかの子の放鳥時間に、ケージで羽ばたきして文句をいっていたので、
止まり木を差し出したらいそいそと乗って出てきました。
朔はともかく、アキクサ男子たちを見て固まるしずくちゃん。

困ってるしずくちゃんが可愛い飼い主でした( ´艸`)

