セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

047_2014092820204037b.jpg
出ようかやめようか考える朔ちゃん。
一度戻ってしまったので、今度は出てもらおうと、
手で軽く追いました。


068_20140928202146e04.jpg
驚くと白目が出てしまいます。


069.jpg
「サクサク朔ぴーの歌」は繰り返して4回までと決めていますので。





024_201409282102385d4.jpg
ツビ夫くんが、てしてしと床を歩き回っています。



036_2014092820203404e.jpg


038_20140928202036ac8.jpg

040_20140928202037866.jpg



042_201409282020390e5.jpg
演技派です。
ちゃんとおやつ入れにオーツがあるんです。
あ、でも朔が床に降りられないため、
朔・開・ツビ組ではおやつは床には置かないのでした。



051_20140928202143555.jpg
ココとリリのときは床でおやつです。
少しエサが減らしてあるため、エサと同じシードを喜んで食べます。
飼い主の手のどっしり感には目をつぶっていただくとして、
手の平シードはココの重さや感触が感じられて楽しいです。
リリもおなかが空いていますが、周りを走り回っています。


062_20140928202144414.jpg
あえて飼い主の手の平に近づく危険はおかしません。





013_20140928202016773.jpg
何が、かというと…



001_20140928202011773.jpg
ヒーターの上で翼を開く開ちゃん。
まず翼を立ててから、


002_2014092820201219b.jpg
アキクサ扇~。
(警戒するので、背後からは撮れません)



003_20140928202013de3.jpg


008_2014092820201507c.jpg
飼い主を気にしてるけど、勝手に翼が開いてしまいます。
なんだか妙に可愛いなぁ(*´ω`*)
