セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 来たれまんじゅう


アキクサインコは前から見ると丸い。



077.jpg
丸いのう。



078.jpg
朔があんぽんたんでよかった。
ほかの子じゃ正面アップはなかなか撮れません。




050_201410040518406c6.jpg

046_20141004051839a2b.jpg
薄羽のリリはたまにしかアキクサ扇やりません。
熱いくらいじゃないとやらないので、
ヒーター100Wはさすがに大きすぎか…
側面にもカバーをつけるときには60Wに落とすかな。



057_20141004051843835.jpg
開が浅型エサ入れでごはんを食べています。
465ケージは高いとこにエサ入れがあります。


058_20141004051857e17.jpg
エサをつつこうとして頑張るリリ(48g)。
写真を見て分かりましたが、
ちゃんとクチバシが届いています。




秋だからか、みな食欲旺盛です。
おいしそうだね、ツビくん。
075_20141004051916d0f.jpg
3羽分のおやつをぜんぶもぐもぐ。
その分、開がツビくんのエサからカナリーシードを抜いてくれてます。



※※※


おや。
しずくがモモのおうちに入って、
かじり木コーンをかじっています。

072_2014100405190284a.jpg
今かじってたやん!
セキセイインコってしらを切ることできるんだ?
いやセキセイ女子ならできるかも…


しずくが自分のおうちに居座っているあいだ、
モモはコルクをかじりに来ました。
064_20141004051859733.jpg
すぐコルクが減ってしまうかと思いきや、
けっこう保ってます。



065_2014100405190009f.jpg
かじりやすいとことかじりにくいとこがあるらしく、
セキセイのクチバシの力にはちょうどいいおもちゃです。

モモが乗ってるボール箱のふちがちょっと痛そう。
だれかまんじゅうの箱をくれないかな~。
10個入りくらいがちょうどいいな~。
つぶあんで求肥系だといいな~。


