セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 健康第一(何回目

マスクと肉食で風邪を治した飼い主です。
風邪のあいだは物忘れがひどく(?)、
鳥さんの菜っ葉を買い忘れるという体たらく。
3日ぶりに与えた小松菜にむしゃぶりつき、
狂ったように食べ、水滴を飲み、ちぎっては浴びる しずくの様子に、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。





カメラをのぞくモモ。


019_20141014224926355.jpg
モモちゃんは、ポッチがあるからピントが合いやすくていいわ。
 ※ポッチ=ごま羽(げ)=スロートスポット
でもモモのポッチはすっごく小粒(*≧m≦*)ナイショ
ショーバードのスポットを写真で見たとき、ナニコレって目を疑ったもん。
ショーに出すときは余分なのを抜いて整えるそうです。
しずくはポッチがグレーで目立たず、ハルはレセッシヴパイドなので一部しかないです。



024_20141014224928ad3.jpg
モモんちでくつろぐしずくちゃん。
いつもサンキライのリースまでお届けしていたんだけれど、
どうも朝はこっちがいいみたいなので、
朝の放鳥時はモモケージの上に乗せ、モモも出すことにしました。
モモが出ると、勝手に入りこみ、楽しんでいます。


028_201410142249483d6.jpg
モモ、自分ちなのにあえて入らず、しずくに挨拶します。

035_20141014224951d5d.jpg
ハイ、仲良しさんΣp[【◎】]qゝω・*) 


033_20141014224950967.jpg
3羽同時放鳥はまだ無理だから、
だれかが我慢なのよね。


021_20141009182554890.jpg
ハル1羽の放鳥時、コルクをかじりに来ました。


024_201410091825552d9.jpg
むむ、小首をかしげよった。こしゃくな…!



028_2014100918255793c.jpg
ご機嫌なハル。陽気で物おじしない、セキセイらしい性格です。


035_20141009182620def.jpg
コンニャロ、今度はポーズとりやがったヽ(`Д´*)ノ




001_201410142249228ae.jpg
リリさんのもっふりが目の前でv(*´∀`*)v




046_201410142250131a3.jpg
ツビくんは、奥の曲がった止まり木のくぼんだところで、
よく羽繕いをしています。




052_20141014225014af3.jpg
羽繕いが佳境に入ると、かなりのもっふりを見ることができます。



066_20141014225016334.jpg
飼い主は止まり木を透視して、
完全なもっふりツビくんを見つめております。


038_201410142249534a2.jpg
台風一過の青空。
朔ちゃんにも陽光が下からあたって綺麗に撮れました。



041_20141014225009236.jpg
開ちゃんもニッコリ。



042_20141014225011191.jpg




005_20141014224924098.jpg
いつも同じような配置の3羽。


これで全員登場したかな?
あっ、コっちゃんがいない…orz
ま、また今度(;´▽`A``
