セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


写真は朔んちに入ろうかどうしようか迷う開。


今日は、開の放鳥中に、ケージに60Wのヒーターをつけました。
そして、開をケージに戻す前に、爪を切るために捕まえました。


011_20141019191724d38.jpg
ところが、部屋を暗くし過ぎて、開が止まれないとこに止まろうとして落下。



012a.jpg
ギャーギャーいうのを、とにかく捕まえて電気をつけ、
もがく開の指をしっかりつまんで、爪を4本だけ切って、
ついでに頭の筆毛ほぐし。
ふう、やれやれ。


手乗り扉に開を乗せると、一目散に中に入って――いくはずが、
足をぺたんとして動きません。
驚いて、止まり木に乗せましたが、足をすべらせて落っこちてしまいました。

飼い主、青ざめました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
さっきぶつかって落ちたときに骨折したのか…!?

開はずっと底にへたりこんでいましたが、
飼い主が動揺を鎮めるため、水を飲みにいって戻ってきたら、
止まり木に止まっていました。


どうやらショックがすぎて腰を抜かしていたようです。

捕まえるときに部屋を真っ暗にしてはいけない。
そして荒鳥の頭の筆毛をほぐしてはいけない。
(思えばここで開は無言になり、魂が抜けていたもよう)

やっとケージに戻してもらえると思ったら、
中が改装されて見覚えがなかったのもショックだったようです。

あれこれいっぺんにやっちゃだめだったんだな…
ほんとにほんとにぞーっとした。゚(゚´Д`゚)゚。

開ちゃんごめん!!
でも掴みがいのある大きさで、ずっと掴んでいたい気持ちなの…

004_201410232104238ea.jpg

スポンサーサイト