セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • デジカメがヾ(*´∀`*)ノ

デジカメ復活ヾ(*´∀`*)ノ

地元の家電店に行ったら、
飼い主のカメラは型が古くて、カメラに合う電池がなかった。
同じメーカーの型違いの電池がなんと7,000円。
信じられなくてしばし固まったあと、すごすごと帰宅。
楽天で調べたら1,580円だったのですぐ注文!
届いた電池入れたら復活して、ほんとよかった~。
電池に寿命があるなんて知らなかったよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


019_201410302012009a5.jpg
しかし、撮るコツをすっかり忘れてしまって、
撮れども撮れども、ココとリリはピンボケばかり。



107.jpg
そんなときは、まず朔で練習だ。
カメラにまだ気づいてない朔ちゃん。
よしよし。いつもどおりの水準(;´▽`A``


111.jpg
今日は暖かかったです。
窓際は30度を超えました。


しずくが楽しく水浴びをしていました。

動画です。


肉眼で見ると、水に汚れが舞っています。
大好きな豆苗をかじっては羽にこすりつけるので、
それが水に落ちているのです。
005_201410302011571ef.jpg






044_20141030201202ae9.jpg
水浴び後のリリのおなか。
水浴びもアキクサ扇もやっていたのに、チャンスを逃しました。
(ココは一枚も撮れず)




リリの水浴びを見ていた開とツビくん、自分の放鳥時間になると、
すぐ床に降りました。
048_20141030201203d87.jpg
初めてツビくんが入りました。
足が水に浸っていますが、やがて出てしまいました。


065_20141030201227a78.jpg
開が入りました。


073_2014103020122945a.jpg
みるみる腰の羽が開いてきました。



074_20141030201230378.jpg
ぷわぷわぷわ~。


075_201410302012321f5.jpg
スイッチ・オン。
飼い主は、開のピンクの色と、腰の羽色が好きです(*´ω`*)
荒鳥で髭面でデカイとこも好きです(*´ω`*)


078_20141030201233d7c.jpg
開ちゃんにカレー皿はちと小さいか…
尻尾を上下に振って、びたんびたん水面をたたいていました。
あ~もっと水入れておくのだった。


コチラ動画。

セキセイが鋭く鳴いたので途中で止めてしまうのが実に惜しい。



086_20141030201301829.jpg
ツビくん、興味津々であります。

飼い主、ここでトイレへ行き、
帰ってきたらツビくんが水浴びを終わるとこでした。
見れなかったあぁぁぁ( TДT)
そんないきなり2本立てだなんて…!


102.jpg
ツビくんは、尻尾を左右に振っていました。


105.jpg
気のせいかいつもよりも立派な尾羽になりました。




007_20141030201159cbe.jpg
飼い主が癖で頭に手をやると、モモが飛んできて肘の後ろに止まります。
腕をつついたり、腕の裏側にあるほくろを食べてくれたりします。


117.jpg
飼い主におやつを催促しては食べるモモと、うらやましいハル。
飼い主はカメラをわざとハルに近づけて追い払います。


121.jpg
ずっとカメラから目を逸らしていますが、
モモの目が柔らかい。嬉しいらしい。



119.jpg
いやー、床にいるセキセイインコってなんでこんなにかわ
いやいやいやいや


147.jpg
決してすねない、めげないインコ、それがハル。
(ちゃんとおやつにはありついています。
 意地悪しっぱなしではありませんヨ)

