セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


まんまるリリさん、すべすべさん。
朔よか目が離れているなあ。


002_201411022008506d3.jpg
ココ、飼い主の布団に乗っております。
布団の色が反射して、はみっと毛も見事なり。


珍しく、粟穂を5~6cmにカットして、各ケージ内に入れました。
みんなかなりよく食べました。
エサはあらかじめ減らしてありましたが、
ココは1日で2g増量してました。
そんなに増えるとは…今までの節制が水の泡じゃないですか…

そして、雨にもかかわらず、活動的にブンブン飛びまくって、飼い主に威嚇したり、
リリをバババババと追いかけたりしていました。



005_201411022008552e2.jpg
リリは飼い主の足元から腿の上まで羽ばたきながらよじ登ってきて、
しばらくそこでくつろいでいます。
暖房を入れちゃうと、部屋の高いところに行っちゃいますけどね。



013_2014110220091686a.jpg
ココは飼い主の周りをうろうろして、つついたりしてきます。
つつくだけでなく、強く噛んできたときは、
さっとココを捕まえて、仰向けにしてお腹の匂いを存分に吸い込みます。
そうすると、しばらくは攻撃してきません。
してきても甘噛みになります。
ココを捕まえるのは、噛まれたとき限定なので、
飼い主、実はそれを待ち構えているのでした。



014_20141102200917ec5.jpg
はい、リったん出ましたよ。



003_201411022008514b0.jpg
ココ、リリの背後で巣を探すまねをしています。


023_20141102200922647.jpg
巣箱を入れて、夜中のパニックでリリがケガしたことがあるので、
リリが卵を産むと分かるまでは巣箱はおあずけですね。



016_20141102200919128.jpg
それはおばちゃんのせいじゃないですよ。
リリちゃんは立派な地蔵インコですからね。



020_20141102200920129.jpg
飼い主、利用されてる…?
いえ、いいんです。
ピンクで丸くて可愛いリリちゃんがそばにいるだけで、
おばちゃんは幸せですよ。






<おまけ>
004_201411022008532f9.jpg
う~ん、いや…どうだろう…



