セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

009_20141106210814d5d.jpg
出るのをためらう朔ちゃん。


010_201411062108157fe.jpg
ファンヒーターはすぐ暖まるので助かります。
暖かくなると自分で飛び立ちます。



最近はケージに戻すために両手ですくうときも、
ゆっくりやればほとんど抵抗しません。
これで暖かいおうちに帰れるって、分かっているかのようです。



024_20141106213719b2f.jpg
開はお迎え当初に比べて、青菜をよく食べるようになりました。
豆苗が特に好きみたいですが、エサを減らしたこともあり、
小松菜・青梗菜も食べています。



068_201411062110112e7.jpg
がらんとした開ケージに入ってみるツビくん。
手乗り扉と止まり木が離れていても、
扉にタオルが敷いてなくても大丈夫。


069_201411062110128e7.jpg
飼い主が思っているよりたくましい。


012_201411062137185ca.jpg


でも朔との関係は進展せず。
008_2014110621371615a.jpg
向かい合ってしみじみしてます。





やあ、しずくちゃん。
今日も可愛いね~。
047_20141106210925c6b.jpg
可愛い、可愛い。


051_201411062109262e3.jpg
ギリギリまで近づいたら、目が三角になりましたよ。
分かりやすいわ、しずくちゃん…




053_20141106210928ebf.jpg
しずくに近づきすぎると、モモが割って入ります。
飼い主は、モモの紫頭巾が大好き。
頭頂とうなじの間が、光の加減と気合でバイオレットに見えます。



055_201411062109488ac.jpg
あらやだ、しずくのチークパッチに触れてるわ。
どことなくしずくも嬉しそう。


056_20141106210950cad.jpg
クチバシ、ぴと。
(飼い主は当て馬)



062_20141106210953281.jpg
アップばかりで疲れたところで、
地上採食中のココとリリさん。



012_20141106210816403.jpg
必ずリリを目の端に入れているココさん。




015_201411062108533a0.jpg
これ以上リリに近づかないよう、飼い主を見張るココさん。
ああ、この はみっと毛で鼻を撫でられたいものだ。









036_20141106210856305.jpg
モモはバードマットの袋がなぜかお気に入り。
よくかじって音を立てています。
モモのあとをついていくハル、早速まねしています。



039_2014110621085769e.jpg
仲良く遊べるようになったね。



040_20141106210923355.jpg
それはおばちゃんの足ですよ。
なんてこった、近いなとは思ったけど、まさか乗るとは。
顔が遠いので、人間の足とは認識していないのかな?
モモやココ・リリが乗っているのを見て、こわくないと思ったのかな?

しかし、その後、ケージの上に乗っているハルに、
顔を近づけたら、なんと飼い主の鼻をなめました。
たぶん、シミか毛穴をつついたんだと思いますが(;´▽`A``


