セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

さあて久しぶりに写真を撮りますよ。


009_201411121652318fb.jpg
ちょっと遠いココ。
足が可愛い。


010_20141112165232a51.jpg
横顔を向けてこっち見てる朔。


011_201411121652337c4.jpg
朔を守るツビ夫くん。




019_20141112165235747.jpg
視線を逸らす開。
コルクのでっぱりに乗ってるのがちょっとよかったのよ。


024_2014111216523602a.jpg
ちぇっ、1枚しか撮れなかった~。
すぐ逃げられました。


025_2014111216525893e.jpg
珍しくおつきあいしてくれるリリでした。




飼い主はたいていPCで暇つぶしをしています。
026_20141112165300e0f.jpg
PCの上に降りてくれると、ツビくんのまるいおなかを堪能できます。
触りたいけど、手が嫌いな子なので、
絶対に触らないようにしています。
だから遊ぶといっても、話しかけるくらいです。

そういえば、今朝の歌は特によかったね~。
最近は開も頑張っているけど、
ツビくんの歌は誰にもまねできないのです。
飼い主が盛大に合いの手を入れているため、録音はできませんが…



027_20141112165301969.jpg
ココとリリのエサは合計9gで少なめです。
でもおやつがあるので、ココは50gに戻りました。
リリは…乗りません(・∀・;)


032_2014111216530372c.jpg
どういうこと、やばいの?


033_201411121653046b4.jpg
そっかぁ~、大丈夫かぁ。
ならいいや(*´ω`*)

エサの量・メモφ(‥ )
 しずく6g
 モモ6g
 開6g
 朔4g
 リリ4g
 ココ5g
 ツビ夫くん5g
 ハル6g


天気がよくないとなかなかいい写真が撮れませんが、
そのまま載せることにしました。
これからは気ままに更新していくつもりです。
どうかたまに遊びにきてくださいね。
