セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


豆苗をボールに入れてきました。
豆苗が大好きなココですが、
さすがに飛び込むことはできないみたい。
縁から首を伸ばしてついばんでいました。


003_201411142145044a2.jpg
リリは菜っ葉より、鏡みたいになっているボールの外側をつついていました。
つつくと、小さな吐息が白く曇っていました。




004_20141114214505c8f.jpg
だいぶ距離は縮みましたねえ。


006_201411142145070b4.jpg

007_201411142145081fe.jpg
朝7時15分に、ココとリリの放鳥が終わるんですが、
最近、リリがその時間になると自分でケージに戻るんです。
天才なんじゃないだろうか。


こちらはツビ夫くん。
011_2014111421452366e.jpg
飼い主は8割方世話を終えたところで力尽き、
床でふと寝入ってしまうことがあります(ー∀ー;)


012_20141114214525bbe.jpg
ときどき振り返って飼い主を確認して、


014_20141114214526fa8.jpg
近くまで寄ってきます。



022_20141114214528bd7.jpg
チューしてくれるのかな(*´з`)と思うと、
くるりとあっちを向いて行ってしまいます。

飼い主はただ見てるだけですが、
これが「ツビくんと遊ぶ」のだいたい8割を占めています。

「飼ってる鳥と遊ぶ」というと、双方向でじゃれあってる感じですが、
私の場合は、そうじゃないですね…
鳥をじっと見て、できるだけいやがることをしないで、喜ぶことをして、
話しかけて、鳴きまねとかして、
鳥の仲間になんとか入れてもらう感じでしょうか(;´▽`A``

入れてればいいけどね~(○゚∀゚)ガハッ∵∴
