セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

121023kaicoco.jpg
昨日、夕方の放鳥時に朔と開が出てこないのは外が暗いせいかと考え、
ココとリリの放鳥時に扉を開けてみました。
開が少し出てきましたが、朔はずっとケージの中でした。


121023lilysakucoco2.jpg
朔が手乗り扉の前のエサ入れでごはんを食べていると、
リリとココが侵入を試みました。
でもこのあと、リリとココは飛び去り、
朔は何事もなかったかのようにモグモグ食べ続けました。


121024momosaiko.jpg
beautifulmomo.jpg
モモはいつも1羽きりの放鳥。
ほんとはみんなと遊びたいのです。
だから、つまらないから、ケージに戻るのも早いのかな。


121024coco2.jpg
放鳥中、サブリミナル音源が入ったCDをかけたら、
ココはとても不思議そうに小首を傾げていました。
人間には聞こえない高音域の音声に反応している模様。
飼い主はリラックスしてきて、なんだかゴロゴロしたくなって困りました。


121024lily.jpg
窓辺のリリたん。


121024sanwa.jpg
開、ココ、朔。
みなさまおくつろぎ中です。
あ、ココがかじり木コーンに止まってますね。


121024niwa.jpg
あー、あんなとこに・・・
道理でフンがテレビ台の下に・・・


maruatama.jpg
私の大好物は、インコの正面顔と丸い頭。
やばい、食べちゃいたい。
食べた感触まで想像できますっ。



yanaginohashi2dangasane.jpg
やなぎの橋が意味なく2段重ねになっています。




121023sizuku2.jpg
昨日と今日は、しずくを撮っても怒られませんでした。
121023sizuku3.jpg
121024sizuku6.jpg

尾羽はいっそう貧弱になってしまいました。
短いだけでなく、細くなって、ボソボソです。
でも、元気です。
首を伸ばしてヒーターに近づいては「ジジジジジ」っていう癖があるんですけど、
しずくのその仕草を見たら先回りして「じじじじじ」って言ったら、
仕方なく「ホピョロ」って言っていました。
