セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


ご近所にギチギチ鳴く鳥さんが住んでいます。




006_20141117214506c1b.jpg
おそらくあの鳴き声はモズかと思います。
(You yubeで調べた)


008_2014111721450749e.jpg
人間が聞いても、なにかの警告音みたい。
お家の中には入ってこないから大丈夫よ、朔ちゃん。




こちらはリリ。

011_20141117214508aa9.jpg



015_201411172145102e2.jpg
真剣です。



016_2014111721452674f.jpg
たいていオーツのくずですけど…



028_2014111721452889d.jpg
そんなリリを追いかけて、隙あらばエサを与えようとするココ。
頼りがいのある後姿です。



029_20141117214529012.jpg
ココちゃん、余計なことしたみたいよ。


033_2014111721453163c.jpg


038_20141117214532648.jpg
自力…?
でも開は、よじのぼってくるリリにびっくりして呆れているみたいで、
この機会にエサをプレゼントしようとはしません。
そのうちに自重に耐えきれず、リリは朔ケージの上に飛び移ります。




042_2014111721455068f.jpg
例によって割り込んできたココの、胸の癖毛を撮ってみた。
(顔は撮らせてもらえなかった)



043_20141117214552617.jpg
目を閉じたココ、そのまま地蔵タイムに入ってしまいました。




046_20141117214553325.jpg
リリはこのとき離れたとこにいたのに、
やっぱりココとシンクロして地蔵になっていました。




050_201411172145558cd.jpg
アキクサインコの仕様だから仕方ないね。
おばちゃんはシャッターチャンスだから助かるよ。


