セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 11月は暖かかったり寒かったりでした


ボケボケですが、ココのアキクサ扇がやっと撮れました。
開のじっくり暖まる扇と違って、
瞬間的に開いて閉じるのです。
気温が低くて、ファンヒーターの前だけが熱い状況でやることが多いです。



005_201411290845560e7.jpg
リリも乱入。
ちなみに邪魔な雑巾は加湿のために置いてあります。



006_20141129084557980.jpg
ダブルでぱかっ!!



008_2014112908455980c.jpg
「ぱかっ」は1、2回やれば満足なようです。
ファンヒータの近くに正座していた飼い主の脚に乗って休憩です。
毛玉は食べてはいけません。


017_20141129084600a9d.jpg
午後暖かいとき、
珍しく優しい表情のリリ。


033_20141129084618f99.jpg
モモの表情が微妙ですが、
一応同じ止まり木に止まっています。
モモのケージは660ミリと背が高いせいか、
しずくもハルも侵入したがります。
しかしヒーターはないため、寒くなったしずくはただじっとしてるだけ。
侵入者が邪魔だと思うと、
モモは飼い主の部屋に飛んできて知らせ、追い出させます。


063_20141129091634819.jpg
仲良くしています。
アイリスリングのないハルクインも、表情が出る白目ありのオパーリンも、
それぞれ可愛いですね。


078_20141129091635df7.jpg
仲良しですが、
モモの様子を見ていて、自分でケージに入ったら、扉を閉めます。
ハルは物足りなさそうですが…




044_20141129084620f0f.jpg
うむ、いい球体だ。
朔です。




059_20141129084621406.jpg
ツビ夫くんが撮りたくて戦ってしまった。
レンズをづんづく突かれました。



060_20141129084623861.jpg
脇でおびえてた開ちゃんでした。


