セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • がんばれしずくちゃん(・∀・;)


ハルとしずくですが、
ときどき、1~2分は同時に放鳥してやります。
いつかモモも含め3羽でまったりしてほしいから。



002_20141130221038af2.jpg
お、いいね、しずくちゃん。
びしっと指導してやって~。



003_2014113022103907a.jpg


004_20141130221041643.jpg


005_20141130221042dfb.jpg
叱られてるのに喜ぶハル。

こんな感じでありまして、
しずくはなんとか逃げようとするのですが、
ヘタに動くと後ろに乗られそうなので身動きもできなくなり、
飼い主が止まり木を持って助け船を出すのがお決まりです。

すまないねえ、しずくちゃん。
相手してくれてありがとね。



ところで、ハルは今日は41gでした。
前回50gでしたから、かなり小さくなったように見えます。

換羽前に体重が増加するタイプなのかも。
3羽の中では一番もふもふしてて、
換羽も大変なのかもしれません。
セキセイズのエサは6gです。



010_201411302210575ca.jpg
ココとリリはとても保温が効いたケージにいます。
エサ4+5gでも太るので、4+4gに減らしました。
ココ49g、リリ47gでまだ太め…
この演技にだまされるんだ、飼い主(;´Д`)
