セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


おやつを食べてくつろぐ朔ちゃん。

最近、ツビくんの大きな目がよくショボショボしていました。
カバーを完全にかけたケージの中では平気なのですが、
朔のために暖かくした部屋では瞼が半分閉じてしまうのです。
獣医さんにも行きましたが、
やはりこの季節はエアコンなどのせいで、
乾燥や舞うホコリにより、人も動物も目の症状が出やすいそう。
オイルヒーターの購入も考えましたが、
まずすぐできることとして、温風ヒーターは朝いちばんだけにして、
放鳥中は止め、エアコンだけにしました。

そしたらツビくんの目は治りました。

そこで、鳥部屋の温度は少し低くなりましたが、
朔も出てきて楽しんでいます。

004_201412130834506a2.jpg
なんだ、どうした?
お、隣の空き地からクロちゃんが飛び立ったのね。
 ※クロちゃん=カラスの総称

ところで朔ちゃん、お口が緑だよ(*≧m≦*)
肩にもなんか、付いてるよ。


005_20141213083452ffb.jpg
よかったよかった。



006_20141213083453c7a.jpg

007_2014121308345537a.jpg
ツビくんはいつもプラスリンを食べてます。
もう乗っかって独り占め。
なにがおいしいのかねえ。





009_20141213083507be1.jpg
開ちゃんはすぐツビくんちに入り込んでは、
満足そうにくつろいでいます。



