セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • みんな大好きプラスリン


プラスリン置き場にやって来た、しずくとモモ。
モモは喉を鳴らして、飼い主に近づかないよう警告しています。



010_20150126084020219.jpg
喜ぶしずくと、真剣に食べてるモモ。


013_20150126084022f98.jpg
モモが入れ物に乗って、しずくが周りでおこぼれを食べていることが多いですが、
この日は自分から奪いにいきました。




046_20150126084050275.jpg
モモとハルの放鳥時。
ハルはモモのおうちを占領して得意げでしたが、
どうしてモモよりしずくに近づけないのか、分かっていません。



041_20150126084046a24.jpg
ふと見ると、仲よく窓辺に止まっていました。
ハルは警戒気味ですね。


042_2015012608404820f.jpg
ハルとめっちゃ仲がいいわけでもないのに、正義感の強いモモ。



050_20150126084105595.jpg
じりじり近づく飼い主をじーっと見ているハル。





036_201501260840450b7.jpg
可愛い朔ちゃんですが…



020_20150126084023233.jpg
プラスリンを目の前にすると、鳥相が変わります。

コチラ朔ちゃんの動画↓


028_20150126084025132.jpg
交換したばかりだから、おいしいらしい。
朔が満足すると、さっそくツビくんもボリボリしていました。



030_201501260840440d6.jpg
開ちゃんはオーツにご執心。
持ち運んで幸せを噛みしめています。



052_20150126084106aca.jpg
おやつを食べるため手に乗るココ。
全部リリのおなかに収まります。


064_201501260841080cd.jpg
おやつを持っていないおばちゃんには厳しく、
リリに近づかないよう護衛しています。
