セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • テーマソング考え中

074_2015012920190060b.jpg
飼い主はふだんからむやみに鳥さんに声をかけています。
開ちゃんにはテーマソングがあります。
童謡「海」のメロディです。








066_20150129201857078.jpg


072_20150129201858bd1.jpg
写真では呼び寄せているようですが、
実はカメラをつつきに来ているところであって(;´▽`A``、
呼んでも来ないのがふつうです。
(我が家の鳥はだーれも来ない)

でも、こないだ「ポチや、ポチ・ポチ」って言ってみたら、
寄ってきたんですよね。
とっちゃんさまが「呼ぶと止まり木を移動して寄ってくる」から、
「ポチ」と呼んでいる、とブログに書かれていたので、
ふと口から出てしまったんですが、
ちょっと切ない気持ちになってしまいました。
大事な記憶をむやみにかきたてないほうがいいかな…

ツビくんのテーマソングはうまくできないで未完成なので、
いい歌ができるといいんだけどな~。
