セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


今日も元気すぎるオトコ、ハルです。



009_20150201202216138.jpg
あれれ、オトコだと思ってたけど、
なんだかロウ膜が茶色っぽいような?
こないだは青っぽかったけどなー?
ちょこまか動いて肉眼では確認できないので、
ときどき写真で見てみようと思います。



おーいリったん、相変わらず、お口がきたないなあ、もう。
022_20150201202217399.jpg



033_201502012022201b7.jpg
チュウ寸前です(*´ω`*)



027_20150201202218e92.jpg
なんてたくましい女の子かしら。




052_20150201202237c3a.jpg
いつも朔ちゃんを見ると思い出すんだ、ニコちゃん大王。
朔ちゃんは2等身だから、まだまだ及びもつかないよ。



069_201502012022427a8.jpg
ツビくんが、飼い主に近づいてきました。


072_201502012022430bb.jpg
毛玉を注意されたので、
この靴下は処分させていただきました。

コチラ動画↓

ちょっとくすぐったいのだ。




077_20150201202244f2b.jpg
この日は晴れていたので、日が当たって暑くなったしずくが、
お外に出たいと羽ばたきしていました。
朔・開・ツビ組が出ていましたが、出してやりました。



083.jpg



080.jpg
固まるしずくちゃん。



078_20150201202305494.jpg
戸惑うアキクサたち。



082_20150201202308d0b.jpg
アキクサたちは無言でしずくちゃんを見つめます。
それでも、しずくはセキセイですから、じっとしてはおらず、
プラスリンや木の台をかじって楽しんでいました。


コチラ動画↓

朔ちゃんがプラスリンをとられて困ってますね。

レースのカーテンを引いてしずくケージのまぶしさを緩和して、
短時間で戻してあげました。
