セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

モモが、備長炭ブランコの左端に吐き戻しをして汚したので、
取り替えようとしたら噛まれました。
気に入ってるんだね~。
あとはサボテン止まり木の端っこにも吐き戻しています。
そのう炎のおそれがあるらしいので、
今日は、抗菌作用を期待して、飲み水に緑茶を混ぜました。

(追記:読んだ方からご指摘がありまして・・・
    緑茶に含まれるカフェインは鳥類にとって有害だそうです。
    人間と同じようには代謝しないそうです。
    私の書いたのを見て鳥さんにお茶を与えた方がいらしたら申し訳ありません。
    人間の食べ物・飲み物は与える前に調べないといけませんね)
 
    


ninja.jpg
サボテン止まり木→ミニウッドボード→エサ入れ前止まり木とジグザグに飛んできます。

ninja2.jpg

ninja3.jpg
今度、しゃったーすぴーど? とやらについて父に訊いてみます・・・





121028cocolily1.jpg
(ココと)リリです。

121028lily1.jpg


121028cocolily3.jpg
なかなか距離は縮まりません。
ま、仲良く追いかけっこしています。

121028coco2.jpg
ココ。


honjitsunosizuku.jpg
しずくさん、今日はご機嫌でした。

121028sizuku.jpg


121028saku1.jpg
朔。
121028sakukai1.jpg
朔と開。


gyatukutuku.jpg
開ちゃん、そのツンツク・・・ヒィ~! ヽ(ι´Д`)ノ
まぁでも、うちに来て栄養状態がよくなって、
頑張って換羽しているんだと思うことにします。
スポンサーサイト