セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


いつも仲良し、ココとリリ。


010_2015021519561751f.jpg
かっこいいココちゃん。

なのになぜリリは卵を産まないのか?
それは、交尾が放鳥中、床で行われているからみたい。
そういえば、ケージの止まり木の上で、というのは、
一度も見たことがないです。

床だとやはり尻尾が邪魔になってしまい、
成功しないようですね。



013_20150215195619388.jpg
でもココはとっても幸せそうです。



017_20150215195623d56.jpg
鳥部屋は、朔ケージより寒いため、
1本足になる朔ちゃん。



019_201502151958342af.jpg
片足を収納しながら、めちゃくちゃ元気にさえずっているハル。




020_201502151958354dd.jpg
開ケージの上の止まり木に上がったツビくん。
乾いたフンを掃除してくれていました。

開のケージは下の止まり木と上の止まり木との段差が大きいので、
ツビくん、なかなか下に降りられませんでした。
そーっと腕を入れてお迎えにいきました。


030_20150215195836d8d.jpg
40分もすれば自分でおうちに入り、くつろぎ始めます。

そういえば、こないだ飼い主、おなかが痛くなって、
放鳥中におなかを抱えてうずくまっていたら、
ツビくんがねず鳴きして近づいてきて、背中に乗って癒してくれました。
(ただの食べすぎです)
めっちゃええ子や…(*´Д`*)
