セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 少し気温も上がってきたかな

019_20150226200420b48.jpg
かっこいいねー、モモちゃん。



021_20150226200422510.jpg
このように、しずくを放鳥したいときはケージを開けておきます。
モモもしずく宅に入ってみたり、エサをつまんでみたりしますが、
最終的にここが落ち着くようで、金網越しにデートしています。


そして飼い主が目を離している隙に、
しずくがモモケージに移動しています。
050_20150226200500764.jpg
自力で行けるから、毎日差し出していた止まり木にはもう乗らなくなりました。
帰りは100%乗ってくれるのでお送りいたします。
しずくをケージに戻したらハルを出します。


023_201502262004563c0.jpg
10分もすると、モモは疲れてケージに入りたがります。
(★はフンを隠してます)
ハルはがっかり。


025_20150226200457aed.jpg
まだ1歳半くらいなので、やんちゃすぎてモモには相手しきれないのです。
でもハルも淋しそうで心が痛みます。
午後にはモモも元気を回復しているので、モモ・ハルで出します。



058_20150226201131b40.jpg
ちょっと朔の目がキラッとしておりますが、
開はさっと身を引いて知らんぷりします。


061_2015022620113331c.jpg
何の見返りもないもんね(・Θ・;)
でもココ・リリケージの上に陣取る開、
ここに朔と一緒にいると、必ずツビくんを追い払います。
リリと朔、両方守りたいのかなあ。


064_201502262011348f1.jpg
ツビくんは高いところに避難して、
タイミングを見計らっておやつを食べにいきます。



043_20150226200459df1.jpg
ツビくんも飼い主のことは徹底的に追い払います(´д`、)



055_201502262011309f8.jpg
朔は自力では戻れない、止まり木にも乗れないので、
捕まえてケージに戻します。
戻るとすぐエサを食べ始めます。
おなか空いてるならツビくんにおやつもらえばいいのにな~。


002_20150226200416128.jpg
ココちゃんは今日もよく飛び回っています。


004_20150226200417760.jpg
可愛い◎◎鼻から鼻息が聞こえてきそうな。


054_201502262005021e4.jpg
ココが飛んできてここに舞い降りるとき、
よく爪がカーペットに引っかかっていました。
人の出入り口でもあるので毛羽立ってたんですよね。
今は飼い主が一目ぼれしたマットを置いて、解決しています。
(楽天のことりカフェさんで買いましたが売り切れのようです)



007_20150226200419709.jpg
横幅のある写真なので小さくしました。クリックで拡大します。



068_20150226201136486.jpg
リリがおやつをもらってはテケテケ走り、ココが追いかけてはテケテケ走る。
インコの足音って可愛いですよね。



