セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 2時間ずつ放鳥してみました。


「グラスミックスかぁ。
 僕はオーツが好きなんだけど、これも食べるよ」



jiii.jpg
         「じぃ~・・・リったんも食べる」
 「ハ、ハイッ」


121101lilycoco.jpg
「もぐもぐ・・・ぐらすみっくす、おいし~ですね」
「うぅぅ」


121101konoyonoharu.jpg
「おなかいっぱいです。まったり、するです」




littanhahimeja.jpg
          「~♪」      ← へだたり →    「リリちゃん・・・」
 

121101coco.jpg
「おばちゃん、今笑わなかった??」
うふふふ。


※※※



121101kawaiisaku.jpg
ほあ!?
か、可愛い・・・悩殺される!
(ただ止まり木にいるだけの朔)


121101kaioshiri.jpg
羽を膨らませる開。
その腰のあたり、どうしてそんな形になるんだろ・・・
(ちょっとウンPを隠しました)


121101kaiyaseta.jpg
警戒気味の開。
普通のローズっぽい・・・(゚ーÅ) ホロリ


※※※



最近、モモを放鳥してオーツをやらないと、鼻を噛みにきます。
一日何回もおやつは与えられないのですが、それはモモには理解できないこと。

今日はみかんを買ってきて、食べて見せました。
モモはなんだろうと興味はあるみたいでしたが、
こわくて近づけませんでした。
何度か見せてみるかな?
しずくも少し興味があるみたいでした。


朔はケージにつけた温度計で24度になると、寒くて動けなくなるらしいです。
仕方がないので、透明テーブルクロスを注文しました。
135cm幅のを160cm買って、凸型にカットして、
透明カバーにする予定です。

暑がりのモモも片足収納していたので、
去年の透明カバーをひっぱりだして、臭いをとるため干しているところです。
スポンサーサイト