セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

020_20150322205108aed.jpg
飼い主きょうは菜っ葉を買い忘れて、庭のはこべを摘んできました。
庭には少ししか生えていなくて、
しかもしずくの分の花とつぼみはモモに盗み食いされちゃいました。
はこべが伸びたらまた摘んでくるね。




しずくがモモケージに移動する様子です。





043_20150322205112a5a.jpg
水浴びしたしずく、モモケージに入ってひなたぼっこ。
カメラを向けたらいやな顔されちゃった





044_201503222051142cd.jpg
と思ったらくるっとこっち向いたー!
可愛いなにこのツンデレ荒鳥(〃艸〃)
もうおばちゃん完全にしずくちゃんのしもべよ。



042_20150322205111140.jpg
無邪気なハルに自宅から押し出されるモモ。
屈託ありげな表情で飼い主もツライ。
ハルはモモケージに入るとしずくが隣にいるので、
その席を男子として確保したいようです。



045_2015032220513217a.jpg
ココ、リリの順に水浴びをしていました。
水浴びが終わったらまったり羽繕い。



047_20150322205133fe8.jpg
リリはおへちゃで薄羽だけどピンク多めなところが綺麗です。



048_20150322205134b40.jpg
相変わらずキビシイ表情でガード中のココ。
でも今日は飼い主の唇を上手にそっと甘噛みできました。



058_201503222051361f2.jpg
いつもの光景。ほらリリちゃんおへちゃ。


062_201503222051370d8.jpg
※横幅大きいので縮小しました。



お彼岸ですね。
行事にはまったく疎い飼い主ですが、
とっちゃんさまのご命日が3月24日ですので、
ささやかながらツビくんケージの上にお茶と(飼い主が好物の)おまんじゅうをお供え。

ツビくんや、おかあさん遊びに来てくれたかな。

038_20150322205109a41.jpg

今日はあまり飼い主には寄ってこなかったから、
もしかしたらおかあさんと遊んでいたかもしれませんね。

飼い主はそういったことを感じる能力がまったくな…
そういえば!
昨日、応募したプレゼントのチーズひと箱が当選して届いてた!!
もしかしたら…?


